京都府北部への移住 コンセプトムービー

2017-03-22 16:35:56

ー自分らしい生活のリズムを作る、移住スタイルを提案するー

綾部市、伊根町、京丹後市、福知山市、舞鶴市、宮津市、与謝野町の7つの市町からなる京都府北部地域のイメージ・ムービー。実際に7つの市町に移住した7人(家族)の1日の様子を描いています。中学を卒業して漁師の道に進み、美しい舟屋の町で仲間とともに生きる16歳の少年。海辺の日本家屋で地場食材を使ったタイ料理店を営むオーナーシェフ。農・猟・自然体験提供などを組み合わせて働き、緑に囲まれて暮らす家族。結婚と共に移り住んだ里山で、アート・プロジェクトを展開している美術家。育った土地の魅力を再発見し、Uターンをして織物工房を継いだ経営者。ドローンを操縦するカメラマンやリノベーションに取り組む建築士など、多様な人々との関わりを広げる移住コンシェルジュ。インターネットで情報を発信し、世界からお客さんが集うゲストハウスのオーナー。・・・多彩な働き方と生き方が、この地域では繰り広げられています。
 
波のさざめきや鳥の声、機織る音など、この地の生活を彩る多様なリズムが、HIPHOPアーティストLIBRO氏の手によるオリジナル楽曲とともに奏でられるBGMにもぜひ耳を傾けてみてください。
 
制作著作:京都府北部地域連携都市圏形成推進協議会


このムービーの中、京丹後市のパートで、サンタン不動産にて販売させていただいた古民家が映っていて、「おぉ!」ってなりました。



長年空家だった民家が、人が集う場所として生まれ変わった姿に感動でした。
とても素敵なムービーですので、ぜひご覧になってください!

ムービーと合わせて、ウェブサイトも公開されています。

→ https://kyotohokuburenkei.jp/

こちらのウェブサイトにも、物件をいくつか紹介させていただいておりますので、ご覧ください。


★田舎暮らし、古民家、リノベーションのこともサンタン不動産にご相談ください!

メールで問い合わせる → http://santan-estate.jp/contactus.html
電話で聞いてみる → 0772-62-3055
FAXで問い合わせる → 0772-62-3053

★物件の売却、賃貸をお考えの方 → http://santan-estate.jp/to_owner.html

京丹後市を中心とする、京都北部の不動産情報は「丹後に住む」サンタン不動産へ!

物件募集



スマートフォンで見る

QRコード読み取りアプリを起動し
スマートフォンをかざしてください

PAGE TOP